2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバーのセキュリティ対策は万全ですか?

サーバーセキュリティ サーバーはWebサイトの運営において不可欠な存在です。 安全に利用し続けるのであれば、しっかりとしたセキュリティ対策が必要となります。 今回はサーバーセキュリティの基礎知識や必要性、基本的な対策を紹介します。 興味のある方は…

Kdan MobileのPDF Readerが最新版へアップグレードされました!

PDF Readerアップグレード Kdan Mobileが提供しているPDF編集アプリ「PDF Reader」が、ユニバーサルアプリになりました。このリニューアルによって、これまで以上に簡単にデバイス間の作業が実現可能になりました。また、PDF Reader Macも最新版にアップグレ…

動画広告って知ってますか?

動画広告 InstagramやTik TokといったSNSが非常に普及している現代。 SNSで動画広告を見ない日はないと思います。 動画広告が頻繁に使われている=メリットが大きいという理由を今回は解説したいと思います。 続きを読んでみたい方は、こちらをご覧ください。…

ビジネスアプリを使ってますか?

ビジネスアプリ 一言でビジネスアプリといっても、アプリの種類は非常に多くスプレッドシートやワードなどの表計算ソフトから、名刺管理、会計管理など多岐に渡ります。 この記事では、ビジネスアプリの種類や使用するメリット、そしてビジネスアプリを提供…

【デザイナーおすすめ!】アイデアの整理からプレゼンまでできるメモアプリを紹介!

youtu.be このメモアプリ1つで、アイデア整理からプレゼンまで行うことが可能です! クリエイティブ領域で働いている人にとって、アイデアが頭の中からなくなってしまう前に、メモや写真で残しておきたいですよね。。。 今回は多くのデザイナーから支持され…

Webデザインの勉強法をこっそり教えます!

Webデザイン リモートワークの導入が進んだ現代、時間や場所に縛られない働き方をするようになって、以前より注目を集めるようになったWebデザイン。独学で勉強をしてWebデザインのスキルを取得する方も増えてきてますが、中には挫折してしまう人もいるのが…

リモートワークに必須のビジネスアプリとは?

ビジネスアプリ コロナの影響でリモートワークを導入した企業が増えている昨今。 自宅にプリンターがない方も多いのではないでしょうか? PDFの資料を印刷しにわざわざコンビニに行くのも面倒だと思います。 今回はそのような方に向けて、PDFを編集できるビ…

「ワークフロー」を可視化することの重要性

ワークフロー ワークフローを可視化することは難しいと思ってませんか? 新型コロナウィルスの影響によって、半強制的に働き方を変えざるを得ない状況となりました。 今回は、ワークフローを可視化することの重要性と、おすすめワークフローシステムについて…

【ロトスコープ】という言葉を知っていますか?

ロトスコープ 『ロトスコープ』という言葉をご存じですか? あまり馴染みのない言葉ですが、アニメーション業界ではよく使われる言葉です。 今回は、ロトスコープの作り方と、ロトスコープアニメーションにおすすめのアプリを紹介します! ロトスコープにつ…

Vlogにおすすめなアプリとは?

SNS

Vlog InstagramやYouTubeなどでよく目にするVlog。そもそも、Vlogとはどのようなもかご存知ですか? 今回は、『Vlogとは何か?』解説し、最後におすすめVlog動画編集アプリをご紹介します。 Vlogについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください! jp-blog…

【モバイルワーク】という言葉を聞いたことありますか?

リモートワークやテレワークといった言葉はよく耳にしますが、「モバイルワーク」という言葉を聞いたことがありますか? 新型コロナウィルスの影響で、働く場所を選ばないで働くことができるようになった現代。 モバイルワークを導入するメリット・導入する…

複数のPDFファイルを1つにまとめる方法とは?

PDFを1つにまとめる 他の人が作成したPDFファイルに別のPDFファイルを一緒にして、1つのPDFファイルにできたら非常に便利ですよね!? 今回は無料で複数のPDFファイルを結合したい方に向けて、おすすめのPDF編集アプリを紹介します! jp-blog.kdanmobile.com

PDFファイルにパスワードをかけるのって本当に大切だよね・・・

PDFにパスワードをかける方法 最近、物騒なニュースが多々流れますねよ・・・ 物理的な事件も恐ろしいですが、大切な資料の情報漏えいやデータ改ざんといった、サイバー攻撃も非常に恐ろしいです・・・ サイバー攻撃に負けないように、PDF化された大切な資料…

【無料/有料別】使いやすいノートアプリを紹介

おすすめのノートアプリ 仕事やプライベートで使えるノートアプリを紹介します! 紙のノートとペンを持ち歩かなくても、現代では電子化されたノートアプリ1つあれば良い時代となりました。ノートアプリを使うことで、ペーパーレス・情報共有が簡単・コスト削…

TikTokでバズる動画を作るのに必要なツールとは?

TikTok バズる動画 10代〜20代の若者を中心にブームを巻き起こしている「TikTok」。 TikTokで動画を配信している人ならば、『バズらせる動画を作ってみたい』と一度は考えたことがあるのではないでしょうか? 今回はTikTok向けの動画の特徴や、TikTok用の動…

PVとMVの違いってご存知ですか?

MVとPVの違い 曲に映像が付いた動画のことを「ミュージックビデオ(MV)」または「プロモーションビデオ(PV)」と言いますが、違いを明確に理解していますか? ざっくり言うと、「制作する目的」や「伝えたいテーマ」に違いがあります。 今回はPVとMVの違い…

PDFファイルを回転させて保存できるって知ってました?

PDF 回転させて保存 仕事で頻繁に使われるPDFファイル。使っているデバイスに依存せず、スマホやPCといった異なる環境でも、レイアウトが崩れることなく常に同じように表示できて便利ですよね! しかし、「PDFファイルの1ページだけ回転させて保存させたい」…

【初心者でも簡単!】趣味でアニメーション制作をしてみました!

ハードルが高いと思っていたアニメーション制作ですが、素人でも簡単にアニメーション制作ができるアプリを使って、アニメを作ってみました! アニメーション制作 学生時代、”美術の成績が5段階評価でずーと2”だった僕でも簡単にアニメを作ることができたの…

PDFファイルに直接文字を書き込む方法とは?

PDF編集 リモートワークが推奨されている現代、手元にあるPDFファイルに直接書き込みができたら非常に便利ですよね! 時間や場所にとらわれることなく、いつでもどこでも作業ができる時代になってきた今、PDFファイルを直接編集できるアプリをダウンロードし…

17億円資金調達したKdan Mobileとは?

Kdan Mobile 世界2億人のユーザーを誇る台湾発のSaaSスタートアップ「Kdan Mobile」が、約17億円の資金調達を実施しました。 では、Kdan Mobileとはどのような会社なのでしょうか? Kdan Mobileについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。 jp-blog.…